Recruit
オート・ハンズで
働いてみませんか?
社会から必要とされる仕事がしたい!
お客様からの感謝を実感できる仕事がしたい!
そんな貴方、オート・ハンズで働いてみませんか?
Wanted person
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- 求める人物像
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- ポジティブな人
- 勉強好きな人
- 人の話を素直に聞ける人
- 世の中のお役に立ちたいと思っている人
- 人と話すことが好きな人・得意な人
- 人の喜びが自分の喜びと感じることができる人
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- こんな方にはおすすめしません
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- チームプレーの出来ない人
- 自分さえ良ければいいと考えている人
- 人と話すのが嫌いな人
- 時間にルーズな人
- 言われたことしかしない人
- 「ありがとう」が言えない人
データで見る
オート・ハンズ
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社員数
0人
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男女比
- 0.5%
- 0.5%
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平均年齢
0.1歳
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年齢分布
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学歴
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採用区分
- 0.5%
- 0.5%
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平均勤続年数
0.3年
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平均残業時間
0.5時間
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離職率
0.9%
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働き甲斐を感じる
0.6%
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社員旅行参加率
0.2%
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社員旅行楽しかった
0.4%
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既婚率
- 0.9%
- 0.1%
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既婚者のうち 社内結婚
0.6%
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産休・育休取得率
0%
-
運転免許
- 0.9%
- 0.1%
-
クルマ大好き
0.2%
-
カスタムしている
0.7%
-
愛車の種類
もっと見る
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働く人を知る
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主任(レジ・アクセサリー担当)
※現在、育児休業取得中 2008年 新卒入社 辻元さん - 人間として成長出来る会社だと思います。
- Interview 01
- ピット(車検フロント・整備・電装インストーラー) 2014年 中途入社 岡本さん
- 様々な資格にチャレンジさせてもらえます!
- Interview 02
- 主任(レジ・店内商品担当) 2016年 新卒入社 佐々木さん
- 若いスタッフが中心になって活躍出来る職場です。
- Interview 03
- 主任(タイヤ担当) 2018年 復帰 増田さん
- 自分の長所を生かしてチャレンジできる職場です。
- Interview 04
- 店長代行 2002年 新卒入社 川口さん
- 車を通して人として成長ができる職場だと思います。
- Interview 05
- ピット長 2006年 新卒入社 三谷さん
- 自分がやりたいことにチャレンジ出来ます!
- Interview 06
仕事を知る
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総合職Sales position
9:00- 出社・朝礼
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みんな笑顔で元気よく「おはようございます」の挨拶からスタート!
当日の役割分担や各担当からのPRを確認します。
~9:30- 開店準備
- 朝礼後、開店準備(レジ点検や当日ご来店予定確認、各売り場や待合室のチェック)を行い、お客様を気持ちよくお出迎えする準備を行います。特に週末は朝早くからお客様がご来店下さいますので、少しでも早く開店できるように準備します。
9:30- 開店、受付業務
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開店と同時に入店されたお客様をお出迎えし挨拶を行います。
開店時には車検のお客様や作業希望のお客様が多く来店されますので、お客様一人一人丁寧かつ迅速な対応で接客を行います。
10:00- レジ業務
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新規アプリ会員のご提案を行いながらレジ対応を行います。
お会計時にはお客様毎にご希望される決済方法や使用されるクーポンも異なるため、ミスが発生しないようお客様にしっかり確認します。
12:15- 休憩 (45分)
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数名ずつお昼休憩を回していきます。
お弁当を食べた後はおしゃべりしたり、のんびりくつろいだり…
13:00- 仕事開始
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レジ業務に戻りレジ点検を行います。
その後、店舗売上や部門実績などの状況を確認し、インカムを使用してスタッフ間で情報共有を行います。
14:00- 接客応対・商品出し
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お客様から商品のお問い合わせを受けたので接客へ向かいます。
接客では様々な商品の中からお客様のご要望に合った提案が重要なのでしっかりヒアリングを行います。
もしわからない事があっても先輩スタッフがフォローしてくれます。
接客後は入荷した商品を売り場に並べたり、値札を準備したり売り場のメンテナンスや整頓も行います。
お客様が商品を手に取って頂けるように売り場はいつもきれいな状態になるよう心掛けています。
16:00- 休憩 (15分)
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閉店前のおやつタイム。
持参したフルーツを食べたりコーヒーを飲んだりして疲労回復。
16:30- 売場作り
- お客様に新商品をご提案できるように新しく売り場を作ったり、担当者の創意工夫が活かされます。
17:30- 車検のお返し
- 車検が終了し、お客様がお車の引き取りにご来店されるので、整備作業の内容やお車の状況をご説明し、次回のご予約などをご案内します。
19:00- 閉店準備・片付け
- 書類の確認や商品の発注、売り場商品の補充や前出しなどスムーズに閉店業務ができるよう閉店準備を徐々に行っていきます。
19:30~- 閉店
- レジ締め後の入金処理やレジ回りの掃除や整理整頓を行います。
19:50募集要項- 退社
- 帰宅後は家族と一緒に夕食をいただきます。一家団欒な時間を過します。
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技術職Engineer
9:00- 出社・朝礼
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ツナギに着替え、みんな笑顔で元気よく「おはようございます」の挨拶からスタート!
当日の役割分担や目標数値を確認します。
~9:30- 開店準備
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朝礼後、開店準備(当日作業予定の確認や工具・機材チェック)を行い、スムーズに作業が行えるように準備します。
店舗前に整列しお客様のお出迎え準備を行います。
9:30- 開店、作業開始
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元気な声でお客様をお出迎えします。
タイヤ交換希望のお客様が来店されたので、タイヤサイズを確認し交換作業に取り掛かります。
タイヤは車の安全走行にとても重要な役割を果たしているので、交換も手順通りしっかり丁寧に作業を行います。
またお客様からオープンボンネット点検のご要望がありましたので、不具合がないかしっかり点検を行い、不具合や交換推奨部品などがあればお客様にご案内します。
11:00- 情報確認
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ピット作業が一段落したので担当部門の販売数を確認し、インカムで情報共有します。
エンジンオイルやバッテリーの販売数や在庫数量を確認し商品の補充や発注を行います。
12:15- 休憩 (45分)
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数名ずつお昼休憩を回していきます。
お弁当やコンビニで買ったパンを食べた後は、のんびりくつろいだり、仲間のスタッフと雑談したり…
13:00- 作業開始
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作業状況を確認し、予約されていたドライブレコーダーの取付を開始。
内装パネルを外したり配線を通したり細かい作業が多いので細心の注意を払って作業します。
難しい作業内容もありますが、自身の能力・技術力向上に繋がるため、積極的にチャレンジすることを大切にしています。
16:00- 休憩 (15分)
- 閉店前の小休憩。持参したお菓子を食べたりコーヒーを飲んだりしてリフレッシュ。
17:00- 後輩育成
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後輩がオイル交換に挑戦。サポートに付き一緒に作業していきます。
まずは手順やお手本を見せ、その後後輩が主となりオイル交換作業を行っていきます。
車種毎に気を付けるポイントもアドバイスしながら、後輩が成長できるサポートを行います。
19:00- 閉店準備・片付け
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使用した工具や設備の清掃・点検を行い、少しずつ片付けを行っていきます。
また担当部門の商品出しや数値管理も同様に行い、閉店業務がスムーズに行えるよう準備していきます。
19:30~- 閉店
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ご利用頂いた代車の片付けや店舗周りの清掃を行います。
着替えたツナギはクリーニング収集袋へ。
19:50募集要項- 退社
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帰宅後はお風呂に入って、テレビを見ながらご飯を食べることが多いです。
偶に仕事終わりに友人や仕事仲間とご飯に出掛けることもあります。
Award表彰一覧
- 1996年
- オートバックス・レジ接遇コンテスト(レジリンピック) 全国3位
- 2003年
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スーパーオートバックス全国しつらえコンテスト優勝
しつらえコンテストとは、独創性に富んだお客様がワクワクするような売場創りを競うコンテストです。
大阪オートメッセに出品したアルテッツァが審査員特別賞を受賞 - 2006年
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全国オートバックスフランチャイズチェン加盟法人対抗
売上達成率コンテスト 2位 - 2008年
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全国オートバックスフランチャイズチェン加盟法人対抗
売上達成率コンテスト 1位 - 2016年
- オートバックスフランチャイズ加盟40周年感謝状と記念品をオートバックスフランチャイズ本部の株式会社オートバックスセブン本部長より授与
- 2017年
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全国オートバックスフランチャイズチェン加盟法人対抗
売上達成率コンテスト(11-12月)
売上達成率1位 / タイヤ数量部門1位
今津店がオートバックスアワードCX大賞スタッフ部門受賞(全国で13名)
お客様アンケートからお店全体の満足度を高めると共に、他店と差別化できる満足度のレベルに達した店舗に贈られます。 - 2018年
- 今津店がオートバックスアワードCX大賞 店舗部門とレジ部門受賞のW受賞
- 2019年
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全国オートバックスフランチャイズチェン加盟法人対抗
売上達成率コンテスト
(シーズン1・春) 売上達成率2位
(シーズン2・夏) 売上達成率1位
年間総合グランプリ 売上達成率2位
全国タイヤ接客コンテスト(タイヤグラチャン) 守山野洲店と長浜店が受賞 - 2020年
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堅田店がオートバックスアワードCX大賞 店舗部門受賞
全国オートバックスフランチャイズチェン加盟法人対抗
売上達成率コンテスト(11-12月) 達成賞受賞 - 2021年
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全国オートバックスフランチャイズチェン加盟法人対抗
売上達成率コンテスト
(シーズン1・春) 売上達成率1位/タイヤ数量1位/客数2位 - 2022年
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全国オートバックスフランチャイズチェン加盟法人対抗
売上達成率コンテスト
(シーズン1・春) 売上達成率1位/タイヤ数量3位/客数3位 - 2023年
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全国オートバックスフランチャイズチェン加盟法人対抗
売上達成率コンテスト
(上期) 売上達成率3位
地元の甲賀市より多文化共生の取組に対し表彰を受ける
キャリアステップと
教育制度
- 人材育成プラン
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お客様から圧倒的に支持される会社・お店を目指すには、建物や設備のハード面の整備は当然のことながら、そこで働くスタッフの質的向上に向けた取り組みが重要になります。
当社では人材育成・教育に最も力を入れていますので、その一部をご紹介します。
教育制度 新人研修
- FM事前研修
- 会社概要・店舗概要・諸規則・オートバックス運営基礎知識
- 会社概要研修
- オートバックス会社概要・接遇マナー・社会人の基礎
- 商品別研修
- 各メーカー・商品毎の特徴・性能・セールス手法等を習得
- 実践セミナー
- 社会人の基礎・社会人としての心構え・基本動作訓練
- 店舗基礎研修
- 店舗配属される前に、基礎知識・技術を座学やロールプレイングで身に付ける
- FM係数研修
- 店舗運営で必要とされる数字を習得(売上・仕入・粗利・経費・営業利益・回転率等)
教育制度 全社
- eラーニング
- PCやタブレット・スマホを利用し、商品や技術の基礎的な内容から応用編まで60種類以上のコンテンツの中から、各スタッフのレベルやスキルに応じて学習することが出来るシステム
- 整備教育(10コース)
- ハイブリッドやエーミング等の整備に関する技術・情報の習得を目指します
- マネージャー教育(11コース)
- リーダークラス~店長クラスまで、店舗の運営に必要となるマネジメント力やマーケティング力を習得します
- 商品別研修(14コース)
- オイル・タイヤ・バッテリー・エレクトロニクス等の商品群毎に特化し、内容を深掘りした研修
- 車買取・販売教育(14コース)
- 車の販売に必要な知識や買取り査定技術等の習得を目指します
- USA研修
- 流通の最先端と言われる米国の流通業を視察、お客様から支持・信頼されるためのノウハウや気付きを得る
- 車検教育(9コース)
- 国家資格取得に特化した講習で、自動車整備士(1・2・3級)取得を目指します
- 労働安全教育(7コース)
- タイヤ空気圧講習や化学物質リスクアセスメントなど、店舗の安全運営に必要とされる知識・技術を習得します
キャリアステップ
入社後は、一般職として店舗で接客販売業務・レジ業務・売場管理業務・商品管理業務・顧客管理業務等の経験を積みながら、一般職→主任→フロア長→店長代行・ピット長・係長→店長・課長→エリアマネージャー→部長の順でステップアップを目指して頂きます。もちろん各ポジションで専門性を高めていくことも可能です。
- 入社〜一般職
- 4年目〜主任
- 8年目〜フロア長・ピット長・店長代行・係長
- 12年目〜店長・課長
- 15年目〜エリアマネージャー
- 20年目〜部長・マネージャー
- 一般職
- 入社〜
- 基本的な商品知識・技術を習得し、上司による指示の下、一部補助を受け日常業務を行うことが出来るレベル
- 具体的には 店舗内の1部門のサブ担当として店舗業務を行いながら、商品管理や接客業務、顧客管理業務等、店舗業務の基礎的な業務を身に付けてもらいます。
- 主任
- 4年目〜
- 高度な商品知識・技術を習得し、上司による指示は受けるが、単独で日常業務を行うことが出来るレベル
部門の数値責任を持ち、少人数のグループのリーダーとしての役割を持つ - 具体的には 店舗内の1部門のメイン担当として店舗業務を行いながら、販売・商品戦略や販促計画、メーカー折衝等の業務を行ってもらいます。他店舗の部門担当者との情報交換も重要な仕事の一つになります。
- フロア長・ピット長・店長代行・係長
- 8年目〜
- 高度な商品知識・技術と共に、部下の指導を行いながら比較的複雑な日常業務を行うことが出来るレベル
店舗と部門の数値責任を持つと共に、店長の補佐役として店をまとめる役割を持つ - 具体的には 店舗全体の業務・スタッフに目を配りながら店舗目標達成に向けた進捗管理を行い、店長の補佐役として各部門・各スタッフへの指示・指導を行います。主任と比べると部下の人数が一気に増えるので人をマネジメントする能力が必要になります。プレッシャーはかかりますが、その分仕事のやりがいも大きくなります。
- 店長・課長
- 12年目〜
- 店舗の長として所管業務を担当し、自己の判断に基づいて部下を指導監督し、店舗運営の責任を持てるレベル
お店のトップとして店舗運営に関わる全ての責任を持つと共に、目標達成に向けて強力なリーダーシップと従業員をマネジメントする能力を必要とします。 - 具体的には 年度予算の策定から商品管理、実績管理、労務管理、計数管理、販売戦略策定、部下育成など、業務は多岐にわたり強力なマネジメント力を要求されますが、目標を達成した時の達成感・充実感は計り知れないものがあります。
- エリアマネージャー
- 15年目〜
- 複数店舗の長として所管業務を担当し、自己の判断に基づいて店舗を指導監督し、エリア運営の責任を持つレベル
複数店舗の店舗運営に関わる責任を持ち、担当エリアの販売戦略、商品戦略、実績管理、人材育成等について、店長に指導・監督すると共に店舗・店長をサポートする役割を担っています。 - 具体的には 担当エリアの店舗を定期的に巡回し、店舗・店長の指導監督を行うと共に、現場の状況・環境を把握し、必要に応じて適切な措置を講じながら、エリア目標の達成に向けて各店舗のマネジメントを行います。
- 部長・マネージャー
- 20年目〜
- 会社の経営方針にもとづいて、店舗を含め会社全体の業務運営並びに数値責任を持つことができるレベル
営業のトップとして会社全体の数値責任を持つと共に、経営者と一体となって会社の経営戦略や基本方針の策定に参画するため、高い統率力と決断力が必要になります。 - 具体的には 会社全体の計画達成に向け定期的に各店舗を巡回し、現場の状況・環境を把握し、エリアマネージャー・店長に対し必要な指導を行うと共に会社方針の徹底・情報の共有をはかります。また、会社の中・長期の経営戦略の策定にも参画します。
福利厚生
借上げ社宅制度(家賃の半額・最大2.5万円)
カー用品社員割引購入制度
自動車社員購入割引制度
書籍購入補助金、レジャー施設割引
レンタカー割引
映画鑑賞チケット補助
TDRパスポート割引
旅行宿泊補助
資格取得報奨金、公的資格取得支援制度
退職金制度(勤続6年以上)
慶弔見舞金制度
結婚祝金
子育て支援(1人1万円・3人まで)
出産祝金制度
入学祝金
入院見舞金
差額ベッド補助金
休職見舞金
障害見舞金
死亡弔慰金
家族死亡弔慰金
災害見舞金
健診補助金
予防接種補助金(本人・家族)
永年勤続報奨制度
優秀社員表彰制度
インセンティブ制度
交通費支給
財形貯蓄制度
有給休暇
リフレッシュ休暇、慶弔休暇
ハネムーン休暇
産前・産後休暇制度
育児休暇制度
介護休暇制度
育児時短勤務
看護休暇
社員旅行(グァム、台湾、韓国、上海、札幌、沖縄、東京、九州)
全国に提携宿泊施設多数あり(ルートインホテル、ワシントンホテル、箱根小涌園、椿山荘東京、ザ グランリゾート、ホテルグリーンプラザ等)
日本旅行赤い風船会員割引
住宅購入支援、健康診断・人間ドック
社会保険・雇用保険・労災保険・厚生年金
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード年会費無料
空港ラウンジサービス
アフラック保険団体割引
自動車保険団体割引
アルカンシエルグループ(結婚式場)衣装代20万円プレゼント
各種ローン優待(住宅・自動車)
募集要項・エントリー